最後に笑えれば

ド新規ゆるオタの拙い戯言

俳優とキャラの同一視

先日推しさんの単独イベにいって思ったのが推しさんの演じたキャラグッズを持ってきている方がとても多いこと。

役の格好をしている推しさんのグッズではなく原作グッズです。

推しさんはある作品からかなりファンが増えた様で(私もその作品から入りました)兎のマスコットを持ってきている方がとても多かったです。推しさんにアピールするために持ってきたのか普段から付けているのかはわかりません。

 私は単独イベに限らず推しさんにも同担の方にも「推しさんをキャラでしか見ていない」と同一視していると思われるのが嫌で(そこまで気にする人はいないかもしれないですが)関連のスマホケースを使っていれば違う物に変えストラップ類は推しさん個人のものだけにして推しさん個人のものだけ身につけて行くようにしています。

考え方は人それぞれで神経質過ぎでは?と言われることもありますが私は周りの目が気になる性格なので徹底しています。

今回のイベントであったかどうかはわかりませんが良くレポートなどで目にする「キャラでメッセージ下さい!」みたいなのは個人的にどうなのかな?って思います。

この行為が失礼なのかそうでは無いのかは推しさん本人にしか分からないからちょっと難しいなって思いつつ皆さんはどう思ってるのかと結構もんもんしています…

 「新規は人気キャラにしか興味がない」と思われるのは仕方ないけどちょっと切ない。でも私もその作品からの新規だし実際にグッズ持ってくるオタクその作品からのファンなので複雑です…